Emi let's find joy!!

明けない夜はない!幸せは自分でつかみ取ろうと決めた私のブログ。

寝袋サイコー♡

こんにちは!Emiです!!

 

2021年の11月中旬に結婚して初キャンプにいきました。

 

その時になんでもいいから寝袋買わねば!!

と買った寝袋。

 

キャンプではとっても役に立ってくれました。

 

ネットで購入したんですが、

1つ約4000円。

 

・・されど4000円。。。

 

年に何回行けるか分からない物に対して、

4000円×2個 = 8000円!!

 

んー。。。。。

 

高い!(笑)

 

おバカな頭をフル回転させて、たどり着いたのは

 

 

 

家でも使っちゃおう!ということ。

 

我が家は6歳と4歳の子供がいるんですが、

 

夜中、寒いだろうにお布団かかってなくてもそのまま寝てる(つ∀-)

 

そして、お布団かかってない事が気になって

 

何度も起きてはお布団かけ直す私( ;∀;)

 

ダブルベッドに母と子2人寝てるんですが、

 

ダブルの掛布団に3人って結構大変!!

 

 

キャンプ以降、寝袋が好きになった6歳の娘を寝袋で

 

私と4歳の息子は布団を掛けて寝てみると、、、、

 

 

めっっっちゃ快適♡

 

 

寝袋だからお腹が出る事もなく

風邪ひく心配がめっちゃ減りました。

 

せっかく買った寝袋だし、物置にしまい込むのではなく、

毎日使う事で元も取れるし、

子供は暖かく風邪もひきにくい!!

 

寝袋サイコー♡

 

とは言っても肩の辺が寝袋から出てないかな??

 

と気になって結局私は夜中に何度も起きてしまうんですけどね(^^;