Emi let's find joy!!

明けない夜はない!幸せは自分でつかみ取ろうと決めた私のブログ。

ライフイズビューティフル

こんにちは Emiです!!

 

 

自分にとって大切な?思い入れのある曲ってありますか??

 

私はこれといったものは今までありませんでした。

 

というのも、生まれてから34歳8ヶ月まで大きな挫折や不幸などなく

 

平凡に生きていたので、

 

『いい曲だなー♪』『せつないなー😢』

 

程度だった気がします。。

(今から考えるとそれまでも全く平凡でもなかったんですけど・・・)

 

34歳8ヶ月以降、夫の不倫により人生がガラリと変わりました。

 

現在36歳の私。2021年末の紅白で心に刺さる曲と出逢いました!!

 

そうです、ケツメイシの『ライフイズビューティフル』です!!

 

もう、聞きながらすぐお涙ぽろぽろ😢😢😢

 

~君が流した涙が いつか花を育て咲かせて

 君の目の前に 広がるはずだから

 君が乗り越えた壁は いつか君を守る盾となって

 君をそばで いつまでも支えるだろう~

 

 

最初から最後まで、歌詞が身に染みて染みて・・

 

私のために歌ってくれているのかな、と勘違いしてしまいそうな程に。

 

これから更に前に進めそうな、そんな気持ちにさせてくれます。

 

実は昔からケツメイシは好きで、アルバムも数枚持ってました。

 

すぐにクローゼットの奥にしまい込んでいた箱を開けて

 

ひっぱりだしました

 

ありました!!ケツノポリス5!!

 

サレ妻の方、なにか挫折したり 今目の前が真っ暗という方

 

一度聞いてみてください。

 

ケツノポリス5の12番目の曲、

 

『ライフ イズ ビューティフル』を◎